ビールで世界が平和になる日まで

ビールが愛おしい管理人が送るビアブロ

【1日目】ビールで世界が平和になるまで書き続けよう。

f:id:webryo:20160407180231j:plain

 
ビールで世界が平和になる日がくる。
 
そう願っている筆者の『RyoRoku』です。
単純にビールが好きな平凡な人間ですが、どうぞよろしく。
 
ビール好きだが、まだ現時点では24歳。
最初に飲んだビールは『ヒューガルデン ホワイト』
そして、ビアバーの店長をしている。
 
このブログを始めるキッカケは、なにか文章を書きたかった。
そしたら、好きな事を書こうと。
それだけの理由だ。
 

 

だからビールブログを書こうと。
どうせ書くなら、人に見てもらえるぐらいいいものを。
僕自身、これまで国内外のビールを数えきれないほど飲んできて、これからも飲み続けるビール。
この良さを伝えれたら最高だと。
 

良いビールの周りにはいい人が集まる。

 
今まで数多くのビールを飲んできて、美味しいビール、珍しいビール、おいしくないビールなど様々あった。
その中でも、美味しい!!と印章に残っているビールもそれなりにあるが、それをもっと印象づけるものが人。
 
美味しいビールの周りには、いい人が集まる。
そんな、いい人が集まるからこそ"美味しい!!"と印象づける。
 
もちろん理論的に美味しいビールあるし、それに点数を付ける評論家もいる。
だが、僕はそんなことよりも、単純に美味しいビールを楽しみたいだけ。
その楽しみをここで少し分けれたらそれでいい。
 
こんな事を書き綴っているだけで、今後どのような事を書こうかと、ワクワクしてくる。
 

もうひとつ美味しいと感じる要素はある。

僕はビールを飲むときに、そのビールの情報も聞きたいし、見たい。
理論的に知るのではなく。
単純に、こんな風に、このビールが出来ている。
そんな事を感じながらビール飲むのが大好きだ。
 
毎日のビールを少しずつ
仕事柄、毎日ビールを飲む。
だからこそ、毎日違うビールを楽しみたいし、同じビールでも違う角度で楽しみたい。
このワクワクする感覚が毎日続くように、ここに少しずつ書き綴っていけばいい。
 
明日から楽しみだ。